嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160829102600j:plain
天然鮭の焼鮭・カマンベール・茄子のしぎ焼き・キャロットラペ

写真は私のお弁当箱。オ、オレンジ! やっぱり弁当内にもう少し他の色が欲しいところ…。
娘にはたまごふりかけと、ぶどうのゼリーをプラス。
鮭は養殖もののほうが好きなのだけれど、養殖より安売りしていたので。もうすぐ秋が来ちゃうなぁ。

f:id:yome_koi:20160829103446j:plain
麦芽1.5本分秋味堪能。ペールエールっぽい。
おいしいけどごはんには合わない。写真がでかい。

我が家は寝室がいちばん暑いので、他の部屋は窓を開けて涼しいときもエアコンをかけないと私以外の人たちが眠れません。そして私はエアコンがついていると一晩で何回か起きてしまう。
リビングのソファーで寝るのがいちばんぐっすり眠れるのだけれど、おかげでここ数日、首だか肩甲骨をおかしくしてしまいました。ストレッチを重ねてなんとか上を向けるようにはなったものの、熱出る直前みたいな嫌〜な感じが首から肩甲骨にかけてざわざわずっしり。。
運動不足という言葉も肩にのしかかっています…そ、そろそろ涼しくなってきたし、走らないとね!