
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160901095705j:plain
きのこのオムレツ・枝豆・人参のラペ・ミディトマト・白米

写真は娘のお弁当箱。娘にはぶどうのゼリーと小魚のふりかけをプラス。
大人のお弁当にはカマンベールチーズをプラス。
麻婆茄子にしようと思って冷蔵庫を開けたら茄子がなかったという。そんなことって。
困った時は卵だね。

二学期!!!
娘の幼稚園の二学期は怒濤のように行事があるのでこちらも気持ち的に忙しい。
でも来週から給食が始まるからううう嬉しい…。
夏休み中に私がぜんぜんごはん作らなかったら、我が家でいちばん肌の弱い夫が皮膚科に行くはめになってしまったので(薬とごはんと水仕事なしですぐ治った。素直…)、なるべくお弁当は作らねばですが、アジアごはんとか辛いものとかのお弁当作れるのうれしい!

今日はほぼ日手帳の発売日なので若干興奮しております。
私はオリジナルavec派。

f:id:yome_koi:20160901101156j:plain
2014年の革カバーを使っています。
今年はMother2のカバーつきを買おうかなって画策中。LOFT行って現物見てこよう。うきうき。