嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

親の家を片付ける 5日目

この日は母とも仲の良かった洋服好きのイトコを呼んで(イトコも母の洋服店手伝っていた)、売れるようなブランドのものと売れないもの、新品を仕分けしてもらう。
(そもそも私も妹も洋服のブランドがまったくわからない)

全てのハンガーを外し、ハンガーの山を捨て、5時間くらいかけて仕分け完了!! 売れないようなものを捨て、売れそうなものだけ車に詰め込む(段ボール5箱、45リットル6袋)。
靴棚の靴も全て処分!
母の部屋の奥の引き出し2つの中身も片付け、空っぽに!

f:id:yome_koi:20160827223558j:plain
ここから置いてある荷物もなくし

f:id:yome_koi:20160827223557j:plain
見よ!! なんにもなくなったぞ!!
ぬぉぉぉぉぉ やればできる!!
あとは車に積んだものを売り払うのみ!!


この日のイトコの戦利品。

f:id:yome_koi:20160831224029j:plain
ノリタケの皿。この皿セットで一式あって、子供の頃から日常的によく出てた。
けど私も妹も使いこなせなさそうだったので、イトコにもらってもらえてうれしい。(タラコスパゲッティが映える!)

f:id:yome_koi:20160831224032j:plain
基盤柄セーター。ゴルチエでしかもメンズ。
なぜこんなセーターを買うのか母。そしてなぜこれを欲しがるのかイトコ。
オシャレとは…。(イトコはとても似合っていました)

ちなみに父は、この日も娘を連れてどうぶつ園に出かけ、閉園時間だったのですぐ戻ってきました。お父さん…。

yomekoi.hatenablog.com

yomekoi.hatenablog.com