嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20160908092250j:plain
オムライス・焼エリンギ・クリームチーズ・ポテトサラダ・ぶどうのゼリー

写真は娘のお弁当箱。
昨日から緑のおかずがない。
台風の影響で、幼稚園は自由登園になりました。
自由登園で幼稚園を休むと言ったためしのない娘…。
給食の予定がお弁当に変わり夫もお弁当がいらないので、と困ったときの、オムライス。娘一人だけのお弁当作りはおままごとサイズでちょっと萌える。
私は無印のカレーでも食べようかな(楽しみ)。

そうそう、昨日のドライフルーツ入りクリームチーズはとてもおいしかった!
ついでにいうと、月曜日の残りの味噌鶏を翌朝トルティーヤでレタスとまいたんだけど、それも超〜おいしかった!!

「ほんとうに雨ふるのかねぇ?」なんて言い合いながらピーカンの日差しの下、自転車こいで幼稚園に行ったけど、こちら湘南、曇ってきましたよ。