嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日のおいしいもの

f:id:yome_koi:20160908092254j:plain:h500
純胡椒なるものをいただいた。
生の胡椒の塩水漬けにしたもの。去年あたり話題になっていて気になっていたやつ…!

f:id:yome_koi:20160908092301j:plain
ポテトサラダにオン。

かむとピリリとくる感じは花椒に近いけれど、ケッパーっぽくもあり、おそろしくおいしい。ほんとうにおいしい。
エジプト塩以来の衝撃的な調味料。
ポテサラじゃなく、蒸したジャガイモにオリーブオイルと塩とこいつだけでも最高。鶏肉のソテーにも最高。
子供がいると辛味は後づけになるのでこういうものはほんとうに最高です。
とにかく最高なので、お財布と相談しながら冷蔵庫に常備したいと思います!!

sennin-spice.com
藤沢で売っている奇跡!
ていうか神奈川で藤沢しか扱っていない謎!! (横浜とか…)