
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20161116095215j:plain
サンドイッチ(生ハムとバター・たまご・イチゴジャムとクリームチーズ)・トマト・ゴボウのゴママヨサラダ

写真は娘のお弁当箱。水曜日はサンドイッチの日。

サンドイッチ用のパンが売り切れてしまっていたので、厚切りのイギリスパンを買って、ポケットサンド。溢れている!
ゴボウのサラダは、出汁で煮るとおいしいと見かけたので、出汁と塩麹で茹でてから、マヨネーズとゴマペーストで和えたらたしかにとても美味しかった。

洗濯機が壊れたので、今日は山のような洗濯物を運んでコインランドリーに行く。
それから喪中ハガキを刷って(妹の分も)、宛名書きを始める予定。
弔電を送ってくれた方には、一筆添えて封書で送ろうかしらと思っているのだけれど、郵便局に聞いたら、弔事の切手は52円切手しかないそうだ。
久しぶりに郵便局に行ったので、うっかり切手を買ってしまう。

f:id:yome_koi:20161116100952j:plain
今年はあまり欲しい切手なかったんだけど(なぜ「日本イタリア国交150周年」にパスタやピザの切手がないんだ!ベルギーのはビール切手があるのに!!)、秋以降のものは欲しいものもぽつぽつ出てきて、相変わらず請求書を送る以外の使い道があまりないのだけれど…。

www.post.japanpost.jp
25日には「旅の絵本」の安野光雄の切手が出るし!!