
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20161117102041j:plain
おにぎり(梅・しそわかめ・アンパンマン野菜まぜごはん)・唐揚・トマト・キティチーズ

写真は娘のお弁当箱。

昨日の夕方、幼稚園よりメールで娘のクラスは園外保育に出かけるので、お弁当はシートの上で手で食べやすいもの、という連絡がきて、私はすっかり焼きそばのつもりでいたので慌てて鶏もも肉を解凍し、夜になったらなったで夫が「明日ランチミーティングになったからお弁当いらない」と言ってきて、ど、どういもこいつもーーーーとなりました。
困ったなー、食べやすい野菜のおかずないよーと言っていたら、娘が、トマトだけでいいよと言ってくれ、しかし気持ちだけでもとふりかけ部分で野菜と海藻をプラスしたものの、やはり気持ち程度のことでしかなく、全体的に彩りも少ない。まあ仕方ない。

f:id:yome_koi:20161117102038j:plain
おしぼりを用意してください、とのことだったので、そのへんにあった小さなてぬぐいを絞ったんだけど、

f:id:yome_koi:20161117102039j:plain
朝日酒造の手ぬぐいだった。園児には渋すぎる。
www.asahi-shuzo.co.jp