嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日の着物

f:id:yome_koi:20161202141535j:plain
娘のクラスが学級閉鎖になってしまいました。
娘は昨夜若干の腹痛と微熱が出て、ごはんも食べずに寝てしまったのですが、今朝には元気いっぱいに回復。
というわけで、こんなにいい天気なのにどこにもでかけることができず、暇なのと、
昨日「この世界の片隅で」を観た影響で、今日は着物を着ました。
やわらかもの着たかったけど、娘が吐いたりする可能性もゼロではないと思い、洗える着物を。でもノロだった場合、洗えたとしても着物ってどうしたら…?(考えたくない)
どこにもでかけないとなると、半幅でも、ぐすぐずに着ても、足下あったか靴下でもいいので気楽だな〜。
簡単にたすきをかけて、家事をしたりして、すずさんに思いを馳せております…。

f:id:yome_koi:20161202141555j:plain
100%ORANGE作・鎌倉の大仏の根付け。