嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日のつくろい

f:id:yome_koi:20161203095842j:plain
一昨年、去年、とコストコで購入したウールの厚手の靴下がとても暖かくて重宝しているんですが、今年はまだ見かけない…。そして次々と穴が!
と、そんなときに暮らしの手帖で見たダーニング。
以前ともだちが手袋をざくぬいで繕っててめっちゃくちゃかわいいな!と思っていつかやろうと思っていたので挑戦。
余り刺繍糸でできるところが良い!
履いたらゴロゴロするかなーと思ったんだけど、そんなことはなかった。
私のような不器用でもなんとなくカワイイのがいい。

つくろいは、ダメなら捨てちゃえばいいしって気持ちでやれるのがいい。
それから、手芸したいけど私の底辺レベルの技術でもやった甲斐あった!なんか役にたっている!という気持ちになれるから好きなんだな〜と気づく今日このごろ。

www.kurashi-no-techo.co.jp