嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20161216122729j:plain
ハンバーグ・チーズ・人参のラペ・白米

写真は娘のお弁当箱。
娘にはふりかけ(たまご)を、大人には大根のスープをプラス。
人参、グラッセにすればそれっぽいかな、とか、ほうれん草のバターソテーを入れようかなとか考えていたんですが、
私がバター炒めの野菜が苦手なため、やっぱりサッパリした副菜になってしまった。
まあ、家族もみんな、酢漬けのものが好きだし。

お弁当派のみなさま、今週もおつかれさまでした。

来週は午前保育と冬休みの預かり保育。連日娘の弁当を用意しなきゃなりません。。。
しかし夏休みに比べれば、冬休みの連日はそんなに怖くない、がんばるぞ。
(夏はごはんをさまさないとならないし、夏休みは長い!)

明日はクリスマスキャンプに行きます。
夕飯、なんにしようかなー。やっぱりチキン?
寒いから煮込みがいいなぁ。。