嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20161220114229j:plain
豚コマと小松菜のオイスターソース炒め・白菜の即席漬け・チーズ・白米

写真は娘のお弁当箱。
娘のチーズはクリームチーズにロミユニのいちごのジャムをかけたもの。
夫のチーズはハバティ。
娘には小魚のふりかけを、大人には大根の味噌汁をプラス。

娘は今日で二学期終了。おつかれさま!という意味で、ジャムを入れたのだけど、白米とジャムが同居していると、見た目、若干食欲なくしますね。まあ子供はそんなことないのかもしれないけれど…。

今週は自炊がんばるぞ〜!節約、節約!と思った矢先、
明日は娘は冬休みの預かり保育でクッキングをするらしく、白米だけ持っていけばいいことになっており、私は久々みなとみらいに用事があるので、それは…やっぱり…ランチは外食に…したいよね…!! ああ、せめぎあう!!
とにかく仕事します。