
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20161222105522j:plain
サンドイッチ(たまご・アボカドと海老・チーズとキュウリ・キャラメルと発酵バターとヘーゼルナッツのジャム)・ポテトサラダ

写真は娘と夫、二人分のお弁当箱。
スープつけるの忘れた!!

今日は娘が夫の会社に行くので、簡単に食べられるように、サンドイッチにしました。
アボカドは夫の、ジャムは娘のです。
昨夜、芋をつぶすのを手伝う娘にねだられて、大好きなポテトサラダも。夫には純胡椒を埋め込みました。

いろんな病気が蔓延しているので、長時間電車に乗って都会の会社に行くなんて心配。明日から年明けまでイベントが続くし…。
楽しみで早起きをして跳ね回る娘に、絶対にマスクを外さないこと、お弁当の前によく手を洗うこと、と念を押して送り出しました。
夫の会社で、娘は、ツリーに"わた"をつけるお仕事をするのだそうです。
なんかうちもいつの間にかこういうものが買ってこなくても家にあるようになったなぁと思いながら、わたを、彼女の用意した本やポケット植物図鑑(植物あるだろうか…)、折り紙の本と折り紙、塗り絵と色鉛筆、カメラ、トランプ、などが入った袋に詰めてやりました。大荷物。

昨日預かり保育で、お友だちも何人か「明日はママの会社に行くんだ!」と言う子がいたらしく、最近はけっこうポピュラーなんでしょうか?
お母さんはとにかく無事に帰還してくれと願うばかりです。。。