
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20161226110009j:plain
おにぎり(鮭・梅干)・ほうれん草のおひたし・出し巻き卵・チーズ・みかん

写真は娘のお弁当。
大人には大根の味噌汁をプラス。

三連休はごちそうつづきで米を炊かなかったので、明けた月曜のお弁当は地味弁で(あと寝坊した)。
朝ご飯を和食にしてお弁当があると、1日3合のお米がなくなるのですが、最近娘が食べる期で今朝もおにぎりを3つ食べてしまい、3合じゃきかなくなってきました。

娘のお弁当も今年は明日でおしまい。
なにか好きなものを作ってあげるよと言ったのだけど、娘と夫はお弁当の中身を知らないのが好きらしいので、うーん、なんにしようかなぁ。