嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

リカちゃん襲来

ついに我が家にもリカちゃんが来た…! ううううれしい!!!

リカちゃん ドール キラかみ リカちゃん

リカちゃん ドール キラかみ リカちゃん

娘が妹に買ってもらったのは「キラカミリカちゃん」。
リカちゃんの髪の毛にラインストーンがつけられる代物。ラインストーンにはマジックテープが点いているので何度でも使用できますが、すでに娘3つ失くした模様。

f:id:yome_koi:20161226142615j:plain
私も妹も人形遊びが大好きで(私らはジェニーだった。今のリカちゃんてジェニーぽくてかわいい)、
「やっぱリカちゃん遊びは、(アイテム)数だからね!」っつって妹は洋服を3つもくれたのに、
全然着せ替えずに髪の毛ばかりいじっては、
「ヘアアレンジをして、冒険よ!」などと言って、あちこちを「とう!」と飛び跳ねさせている娘…(プリキュア脳…)。

娘があまりに着せ替えをしなくてうずうずして、でも娘はリカちゃんに惚れ込んで手放さないしで、
私もサンタに急遽お願いして手に入れてしまいました。ポ、ポイントが、一年溜めたポイントがあったから…!

リカちゃん ドール ビジューシリーズ ルミナスピンク

リカちゃん ドール ビジューシリーズ ルミナスピンク

金髪&前髪ナナメの私のリカちゃん。まぶい。
ボブの子と最後まで迷ったのですが、娘が「髪が長いほうがヘアアレンジできるよ!」と言うので、お母さんは娘の髪の毛を毎日ゆわくだけでいいんですが…と思いながらも、結局こちらに決めました。

娘が「ママのリカちゃんリボンがついてていいなー」など言うので(また髪型のもの…)、
インターネットを見てカチューシャを手作り。
ついで、娘の作ったものや、娘のヘアクリップなどを使ってみたりして(深夜に)

f:id:yome_koi:20161226142248j:plain
なんかちょっとリボンが角度的にクイズの回答者とタケコプターみたいですが

た…たのしい………
脳からヤバい汁がドバドバでる(深夜だし)

後づけですが、娘にも二体あった方が人形遊びが発展していたのでよかったです。

f:id:yome_koi:20161226142253j:plain
不器用な私でも作れたカチューシャ。あと何個か作ろうかな。
洋服が作れるようになりたいので、本を3冊買って、図書館でも借りました。普段着が欲しい。
私でもできるかなー。