
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20161227122444j:plain
豚肉チンジャオロースー・梅きゅうり・白米・みかん

写真は娘のお弁当箱。
大人にはなめこの味噌汁をプラス。

今年最後のお弁当は、チンジャオーロースー。
ピーマンと肉を炒めたものが大好きな娘と、筍が好きな私と、チンジャオロースー自体が好きな夫のために、これで締めくくり。おかずも他にちまちま色々作らず、どーんと!
(夫には自分で詰めてもらったら、きゅうりを入れずにチンジャオロースーを詰められるだけ詰めていった模様…)
いつも朝食と昼食分のお味噌汁をいっしょに作るのだけど、なめこの味噌汁は、娘がおかわりしていた。
最近本当によく食べるので、昨日は3合じゃ足りなかったし、今朝は2合炊いて、お弁当の分詰めたらなくなってしまっていた。
来年はお弁当箱をサイズアップするかな。

お弁当派のみなさん、今年もお疲れさまでした。
今週末が来年ってことに驚き!