嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20170110102031j:plain
焼き鮭・いんげん・人参のラペ・ミディトマト・チーズ・白米

写真は私のお弁当箱。
大人には大根の味噌汁をプラス。娘には「さけるチーズ」を。

昨日一緒にスーパーに行って「さけるチーズ」を見た娘が、「幼稚園にこれ持って来てる子いるんだよね〜」と2回言うので、「欲しいの?」と聞いたら「欲しくはないけど、うらやましいんだよね〜」と言ってニュアンスがわからないけど買いました。
一本だと長いので、半分にして。
小学生時代、「さけるチーズ」が販売されてから、毎回お弁当箱に入った時期あったなぁ、と私も懐かしく。

今日から娘は3学期。明後日には給食が!!万歳!!