
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20170113111645j:plain
ひき肉入りオムレツ・アルトバイエルン・ミディトマト・白菜のおひたし・白米(しそひじき)

写真は娘のお弁当箱。
娘には裂けるチーズを、大人にはキャベツの味噌汁と蒸したレンコンをプラス。

娘に足りないと言われたのでぎゅうぎゅうに詰まっている。
早いところお弁当箱を買わなくては。

ああ冷凍の肉がなんもなくなったーと思ったのだけど、ソーセージと卵あった、と、詰めていたら娘が大喜びしていたので、たしかに子供は好きそうだと思いました。私的にはあまり楽しみなお弁当じゃないが。。。おいしいけども。

今朝はものっすっごく寒かったですね!
明日と明後日もっと寒いなんて信じられません。
とにかく切らした灯油を早急に買いに行かなければ。
お弁当派のみなさま、今週もお疲れさまでした。