嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日のお弁当

f:id:yome_koi:20170116110225j:plain
生姜焼き・焼きエリンギ・出し巻きたまご・人参・チーズ

写真は娘のお弁当箱。
娘には裂けるチーズ、大人にはカマンベールチーズと蕪の葉の味噌汁をプラス。

寒すぎる。。。。
生姜焼きの生姜を採りに行ったら、プランターの中の土が霜柱立ってて凍土でした。
あまりに寒くて窓際に近づけないので、リビングの灯油ストーブのそばで毛布かぶってこれを打っています。見た目ほぼ遭難。
太陽さえあたればあたたかいのであと少しの辛抱。。。

今朝は娘を送る電動アシスト自転車の電池が坂道で効かなくなってしまい、ゼーハーしながら立ちこぎしてきたので、朝ご飯前ウォーキングする体力が消耗し、帰宅後ふつーに食べました。筋トレしたという換算で。

冷蔵庫の中から肉が消えたのでコストコに行きたいのだけれど、今週いいクーポンが出なかった。。。鶏モモ肉はいつになったら100円切るんだ!