嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

wii再起動

ゲームが好きな夫婦から生まれたゲームが好きそうな娘。
自分らが好きなだけに、その費やしてきたプレイタイムを考えると、まだまだ手指を使っていろんな遊びをしていてほしいなーなど思っており、我が家はたまのポケモンGO以外のゲームをさせてきませんでした。

が、休み中、ゲームセンターCXがたまたま流れて、娘がくいつき、観ながら何度も「5歳の子がやれるゲームってないよねー」と繰り返し聞いてくるので、むーんとなって、wiiならボタン数少ないし…と、実に6年ぶりに駆動してみたところ、動きました、wii。いろんなサービス終了していました、wii。直感ですぐに5歳児でもプレイできるすばらしいwii。むしろwiiUじゃなくてよかったのかも。

f:id:yome_koi:20170116131553j:plain
土曜日はみんなのリズム天国で遊び

f:id:yome_koi:20170116130959j:plain
日曜日は3人でマリオしました(夫婦2人なのにコントローラーが4本ある家…)。
私はやってないのでわからないのですが、夫と娘は「マリオランと画面がいっしょだ!」と騒いでいました。

f:id:yome_koi:20170116131006j:plain
立たないとうまく操作できない子供らしさ。
うまくできない子はシャボン玉で飛んでいけるという設計が、6年後の今、神だと知る。みんなで遊べてすばらしいwii。

あーーーーーーーーーーー俄然、任天堂Switchが欲しくなってきたーーーーーーーーーーー!!!!!
しかし今年の我が家はそんな場合ではないので
夫の365円貯金で買ってくれないかしら…。
「おこさまのゲームプレイをサポート」のみまもりSwitchイイ…
www.nintendo.co.jp


まあでもとりあえず今年我が家はwiiで遊べるかな…。
毛糸のカービィもあるし。私たちはいまいちだったけど、小さい女の子は楽しく遊べるのでは。
妹のところにマリオパーティーまだあるかな?


毛糸のカービィ

毛糸のカービィ


www.nintendo.co.jp