嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日の娘の置き手紙

f:id:yome_koi:20170213111802j:plain
おなかじゃなくて、腰ですね。
冬は寒いので毎日私の布団でいっしょに寝ているのですが、この日ばかりは私を蹴ったら大変だということで、自分のベッドで寝てくれました。

というりも、実は車の運転中、横から車をぶつけられまして、半身を痛めてしまいました。
整形外科でみてもらったところ、主な症状は頸椎捻挫と腰椎捻傷ということ。
毎日リハビリ科に通って、光線を当てたり低周波治療器にかけられたりしているうちに、痛みは面から点に、なにもしなければ痛くない状態に回復しました。しかし歩くとすぐに痛くなったり疲労感がすごいし、座り仕事も炊事も手首と股関節が辛い。おばあさんみたいな動きしかできないので、焦らずきっちり治そうと思います。

それより首のレントゲンを見た医者が「骨の老化がはじまってるね」と言ったことがショック…。
首の骨の一部が歪んでた…。治ったら運動ぜったいします!!!
(運動は非常に有効だと先生が!!)