読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

『モアナと伝説の海』

f:id:yome_koi:20170505231236j:plain
観たのは3月末なのですが、観れるならもう一度映画館で観たい映画。
主題歌もYoutubeで観ていたのに、映画館だともうぜんぜん胸に迫る。
アナ雪のときも思ったのだけど、どうも私は女の子が解放される場面にひどく心が動くらしい。
とても躍動感があって、わくわくして、悪者は今までのディズニーアニメの中でいちばん恐ろしかった。。
こんなに女の子が活劇したディズニーアニメがかつてあったでしょうか!
「私はプリンセスじゃない」と言ってのけたのに痺れた(族長だから)。
主人公二人の声も歌もとても良かった。
マウイのキャラがジーニーみたいなことに驚いた。
劇中劇のようにアニメ中アニメ表現があることに、斬新!と思った。
ベビーモアナかわいすぎて泣いた。
あとは出発のシーンで「ああ!」と思って泣いた。そのシーンがとてもキレイだったことにも。
ともかく私はDVD買います。
タイトル「モアナ」でよかったのでは?
「シンデレラ」も現代だったら邦題「シンデレラとガラスの靴」とかになってそう。

www.disney.co.jp