嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

またFitbitを買ってしまった…

太って太って仕方がないよ…とおもってある日iPhoneで歩数を調べてみたら、仕事がMAX忙しく娘を送迎しなかった日は200歩しか歩いていなかったという…。送迎しても忙しい日は1600歩。
これはまずいと思い、凝りもせずにまたFitbitを買ってしまいました。
だってiPhoneアプリ使うと電池の減りが早くなるんだもの。

f:id:yome_koi:20170507210225j:plain:w400
今回購入したのはAlta。
心拍数計のついたAlta HRが発売されたばかりだけれど、都内まで行かないと店頭展示がなかったのと、金属アレルギーを懸念して、心拍数計のついていないものを買いました。少し安くなっていた。しかし最近の家電量販店は、在庫のないものも札を下げているんですね!驚いたし選び直しても選び直しても在庫がないやつなので、すごく手間…。札数=在庫じゃないのか??? 在庫いっぱいあると見せかけて全然ないって…藤沢店だけでしょうか?まあ秋葉原のヨドバシの近所に住んでいた私の感覚がおかしいんでしょうな。。。

とりあえずずっと腕時計が欲しかったので、それだけでもうれしいです。
タップ式は、娘にタップされまくって前回壊れてしまったので、そこが心配。
あと穴留めがどうしてもどうしてもどうしてもやりにくい。。。。どうしたらもっとすぐパチッとはめられるんだろう?

でもやっぱり画面に歩数が表示されるの、いちいちiPhone見なくていいし、便利!
とりあえず1日1万歩からはじめたいと思います。。。