
嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

今日の絵本「どうぶつえんの みんなの1日」

どうぶつえんのみんなの1日

どうぶつえんのみんなの1日

遠足の行き先が動物園だったので買いました。動物たちが園内で朝起きて寝るまでの様子を書いたもの。
飼育員さんがどんな働きをしているのか、餌はなにか、うんちは?ということも含め。図鑑のような絵本です。
たとえばカバは水中で糞をするのですが、にごったままだと水中のカバが見えなくなってしまうので、お水を抜いて入れ替える、など、動物園の工夫や仕事が見られるところがとても面白い。もちろん、いつもは見られない時間帯にどうぶつたちがどう過ごしているのか、季節によって展示はどうかというのが知れるのも面白い。

動物園が大好きな私と娘はすごくハマったけど、娘が幼稚園にもっていったところ、他の子はあまり興味を示さなかったそう。
娘は水族館版も欲しいというのでそっちも近々買おうと思います。


こちらで数ページ読めます↓
www.ehonnavi.net


すいぞくかんのみんなの1日

すいぞくかんのみんなの1日