嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

5歳児が図書館で借りてきた本

f:id:yome_koi:20170518143656j:plain
娘がおばけの本(右)を借りようとしたので、これも読んでみたら?と別のおばけの本(左)を渡しました。
娘、どちらも面白かったそう(でもやっぱり角野栄子のほうが面白かったらしい)。

私と妹はおばけのアッチが大大大好き。コッチとソッチもいるなんて知らなかった。
当然アッチがいちばんでしょうと思ったのだけど、娘は床屋さんに住んでいるコッチの話がいちばん面白かったそう。
「(話の運びが)対決みたいで面白かった!」そうで、なんかなんかなんか当たり前なんだけど、私と娘ってぜんぜん違うんだなーーー!って改めて思いました当たり前なんだけど。

角野栄子氏のこのちいさなどうわたちシリーズは2冊目を今借りてます。このシリーズすごくいい。買おうかなぁ。

角野栄子のちいさなどうわたち(全6巻)

角野栄子のちいさなどうわたち(全6巻)