嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。2015年おはぎ号(無料!) noteにて発売中!

ランドセル選び 土屋鞄

f:id:yome_koi:20170611175433j:image

鎌倉の土屋鞄をのぞいたらカタログを色々もらったので

 

f:id:yome_koi:20170611175550j:image

みなとみらいの土屋鞄のランドセルのお店に。

 

f:id:yome_koi:20170611175753j:image

開店直後、午前中は入店に並ぶそうですが、たまたま閉店1時間前に行ったら空いててよかった!

店内で背負ってみてたら、店員さんに自然光で見てみてくださいと言われた。店内は黄色っぽい照明だそう。

 

f:id:yome_koi:20170611175812j:image

新作のピスタチオ。かわいかった!いい色〜。

でも教科書入ったらやっぱり重たいかなー。

角度的に大きく撮れちゃったけど、クラスでいちばん大きいうちの子が今背負って少し大きいかなぐらいだから、高学年になったらどうなんだろう?

 

 f:id:yome_koi:20170611180031j:image

クラリーノ軽いしぜんぜん安っぽくない。

色々背負ったけど、結局うちの子はベーシックな赤がいちばん似合ってた。

本人の希望は赤かピンク。ピンクー?と思ったけど、全然可愛かった!

私は茶系をと思ってたんだけど、娘には地味すぎた…。

 

 土屋鞄だったらクラリーノのベーシックな赤のやつになりそうです。

 

www.tsuchiya-randoseru.jp