嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

深海2017

f:id:yome_koi:20170921104819j:plain
そういえば、夏休み最終日に上野の科学博物館でやっている深海展に行ってきたんでした。
けっこう映像と模型と標本が多くて、特に模型エリアなんかはガチ勢の男児たちがメガネを寄せ合いながら早口でなにか言っていてトキメキました。
娘は大王イカの実際の大きさの模型がいちばん興奮したそうな。

f:id:yome_koi:20170921104654j:plain
お土産、深海好きのイトコになにか買ってあげたかったのですが、う〜ん、あと一歩って感じでした…!
こちらは娘の自分土産おりがみ。

f:id:yome_koi:20170921104645j:plain
さいきんこういうインスタ向けのパネル置いてあるイベントおおいすね。
まあやるんですけど。インスタやってないけど。。。
かぶりものもたくさんありました。

f:id:yome_koi:20170921105310j:plain
カハクのレストラン初めて入った。深海展にちなんだメニューも良かったのですが、ふつうの昭和なレストランメニューを頼んでしまいました。(さっそく深海折り紙する娘)
中が広いせいか、夏休みのお昼時だったけどそんなに待たなかった!

shinkai2017.jp
コンビニなどでチケットを買ってから行くのがだんぜんオススメです!
(チケットを買うことですごく並ぶので)
(上野駅構内のチケット売り場もすごく並ぶ!)