嫁に来ないか

ミニコミ雑誌「嫁に来ないか」の編集長のブログです。

小説「ボッカとロッカ」毎朝7時更新!

雛あられ の検索結果:

ひな祭り前夜

三重県から届きましたーーーーー ありがとうバヴ特派員よ マヨネーズ味入っているかな? まさか3種類のひなあられが食べられるとは… 明日が楽しみ!! っていうか逆に、大阪やグッチの人は、甘いポン菓子系の雛あられ食べたことないのかな? あの、大きいやつが美味しいんだけどたまに豆のやつが入っていてウエーって(私は)なる関東の…うーーん全部塗りたかったけどここまでかー 来年までにヨメコイも精進して、各県に特派員を配置するわよ!

雛あられ調査 閑話休題

雛あられを調べているうち、しょっぱい地域には「マヨネーズ味がまざっている派」と、「チョコがかかっている派」があることがだんだんわかってきました。 チョコは、大阪近辺の派閥のようです。 そして関西あたりから時折聞こえてくるあの呪文… 「あられはやっぱりとよす」 …やっぱり? って? 首をひねっていたら、ウメヂ特派員より、ザラザラザラザラいう封書が届いてまさかと思ったら やっぱり!!!!! うおおおおお!! 即開けて食べてみたい気持ちをおさえ、3/3に食べ比べしたいと思います。あ…

雛あられ調査 経過報告

甘いのしょっぱいの調査中! 北海道 甘い×1 福島県 甘い×1 群馬県 甘い×1 埼玉県 両方×1 東京都 甘い×無限 千葉県 甘い×2 両方×1 神奈川県 甘い×1 静岡県 甘い×2 しょっぱい×1 富山県 甘い×1 両方×1 石川県 両方×1 長野県 甘い×2 新潟県 両方×1 岐阜県 しょっぱい×1 三重県 しょっぱい×1 愛知県 しょっぱい×1 滋賀県 しょっぱい×1 奈良県 しょっぱい×1 両方×1 福井県 甘い×1 京都府 両方×1 大阪府 しょっぱい×2 兵庫県…

雛あられ調査 経過報告

甘いのしょっぱいの調査中! 福島県 甘い×1 茨城県 甘い×1 埼玉県 両方×1 東京都 甘い×無限 千葉県 甘い×2 両方×1 神奈川県 甘い×1 静岡県 甘い×2 しょっぱい×1 富山県 甘い×1 両方×1 石川県 両方×2 長野県 甘い×2 新潟県 両方×1 岐阜県 しょっぱい×1 三重県 しょっぱい×1 愛知県 しょっぱい×1 滋賀県 しょっぱい×1 奈良県 しょっぱい×1 両方×1 福井県 甘い×1 京都府 両方×2 大阪府 しょっぱい×2 兵庫県 しょっぱい×2 …

雛あられ調査 経過報告

… 甘い×1 宮崎県 甘い×1 鹿児島県 しょっぱい×1 まだまだ募集中です。声が多い方で色づけしています。 ここにすでにあがっている都道府県の方もぜひ! 岡山、滋賀、石川あたり気になりますね。 コメント欄はもちろん、@yomekoi宛、もしくは「#雛あられセンサス」とつけてツイートしていただいても! 「水飴が固めてある」というやつ、かなり気になります。 おこしみたいなことなのかな? あと関西のみなさんが口々に言っている「あられはやっぱりとよす」って????? やっぱり????

雛あられ調査中

…児島県 しょっぱい×1←NEW まだまだ募集中です とくにお客様の中に四国・九州・沖縄の方はいらっしゃいませんか? @yomekoi宛にツイートしていただいても! ていうかしょっぱいのの中にマヨ味が入っているのってみんな共通しているんですか??? 関東の人たちは皆「えっ甘くない雛あられってあるの???」と驚いております。 しょっぱいところの雛あられは、いわゆるおかき的なもののようです。 ちなみに甘い地域のものは、ポン菓子みたいなやつなのですよ。で、豆とか入ってたりすんのよね。

あの季節がやってきました

雛あられ、東が甘くて西がしょっぱい論議の季節がやってきました。 皆さんのお住まいの地域の雛あられが甘いかしょっぱいか、ぜひ、教えてください。 (コメント欄の答えはパリです) ちなみに一昨年のショッキングだった私の模様。

今日のてぬぐい

年始に買った&貰った手ぬぐい。軽く水で洗って干してるとこ。 額装中。 今日はひな祭りということで、洗面所のてぬぐいの柄は、雛あられ!